あたし、魔法使いになります


あたし、魔法使いになります

ここで言ったことは他言無用である

iPhone7をSIMフリーにしました

f:id:sayocom:20170329211103j:plain

長年愛用してきたiPhone5がついに壊れた。

 

 

特に水に落としたわけでも、落としたわけでもなく、ある日いきなり再起動がかかりまくる事件が起きた。

大切なものは失ってから気づくのです。

やたら遅いわとか、ちょいちょい故障するわとかそんなことはよかったのだ。

バックアップを直前で取ってなかったことに対する後悔しかない。

 

 

とりあえず一週間くらい放置した挙句、諦めて銀座のApple Storeに行ってきた。

今だとやっぱりiPhone7かなと。

 

 

iPhone7 128GB 税込だと約9万…

9万?

高い、高すぎる。

そして容量64GBなくなってない?

あたしの記憶ではiPhone5は64GBあった気がするんだが…

 

 

32GBか128GBかって結構極端だなと思いながら、128GBを選択。

32GBはまめにデータ外出しする人じゃないとキツイと思う。

やれよという話はあるのですが、32GBと128GBで税抜き価格だと5000円くらいだし、ハードディスク買うのに金かかるよねとか飲み一回分だしとか考えて思い切りました。

 

 

真剣にAndroid端末の利用も考えたけど、生まれてこのかた使ったことがなく、めちゃめちゃ悩んだ挙句iPhoneにしてしまった。

 

 

世界ではAndroidの方が利用者多いんですよ、とかいろいろ言われても、やっぱりびびってしまった。

次回もう一回検討する!!

 

 

 

ちなみにiPhoneApple Storeで買える、SIMフリー端末の方が端末料金は高いです。

めっちゃ高いです。

ソフトバンク縛りとかのキャリア端末と比べると、3、4万違うんじゃないかな。

 

 

それでも今回思い立ってSIMフリーにしたのは通信量が目当てです。

 

 

SIMフリーは端末料金は激高、通信量は激安、トータルでは若干安い(2年計算)

 

 

上記の通り、端末料金は圧倒的に高い。

でもSIMフリーは安いよね!ってよく言われるように、格安SIMを使うことで通信量は安くなる。

 

 

今回はラインモバイルにしたけど、大体月に2000円くらい。

電話込みで。

 

 

今は実際ソフトバンクで8000円から8500円くらい月にかかってる。

プランとしてはiPhone5が出た当初に三週間くらいあった、使い放題速度制限なしっていう神プラン。

このプランがあったからiPhone5で変えてなかったという背景もあるんだけど、端末交換でプラン変えないと行けないし、この際初期投資をしようと思い切りました。

 

 

トータルかかった額と、手数料みたいないろいろな初期費用やらは下の方に書いておきます。

 

 

 

とりあえず、なんでラインモバイルを選んだか

 

 

どこで契約するかは地味に悩んだんだけど、最終的にはフリーテルとラインモバイルでどっちかにしよう!って思ってました。

フリーテルは会社の人が結構使ってるんだよね。

 

 

どちらも親切で、LINE、facebookTwitter、インスタの通信量は無料なんだ。

フリーテルの方がApp Storeからのアプリダウンロードも無料とか、無料で使えるアプリケーションが多かったと思う。

通信量あたりの料金もここの二社はほぼ一緒なんだけど、ラインモバイルは通信量をマックスまで使い切ったとしても、上のアプリ類だけは速度確保しますよっていううたい文句にやられました。

 

 

あとはLINEとか無料で使えるなら、通信量も少なめでいいかなぁって思って、電話付き3GBで契約しました。

一応追加購入もできるらしいけど。

 

 

契約はLINE モバイルのサイト行けば簡単にわかるので、特に苦戦するところはないかと思われます。

mobile.line.me

 

 

 

ぶっちゃけ今回の交換でかかった値段

 

書くと自覚するから怖いよーーー

とりあえず今後の節約生活を覚悟して書いていきます!

 

 

 

iphone 7 128GB(Apple careなし):90504円

ソフトバンク解約(乗り換えられる時期ではなかったため):9500円

LINE モバイル登録事務手数料:3000円

SIMカード発行手数料:400円

ユニバーサルサービス費用:2円

 

 

 

トータル:103,406円

2年間使ったと考えて、上記の金額を24か月で割ると月々4309円が支払い料金。

それに加えて 毎月通信料(コミュニケーションプラン3GB音声通話付き):1690円

が追加されるため、月々の支払いは5998円 になる。

 

 

現在8000円から8500円かかってるので、地味に2000円くらいの節約になる!

 

 

さらにいうならば、今LINEモバイルでは3か月分の通信料を無料にします!というキャンペーン中なので、その分を入れてこの2年間を考えるともうちょい安い。

 

 

ソフトバンクで8000円は相当奇跡の月だけど、8000円で計算してみる。

8000円*24か月=192,000円

vs

LINEモバイルキャンペーン込での金額 138,906円

 

 

つまり、53,094円の節約だ。

地味だけど固定費を減らすことが一番ストレスのない節約だと思う!!

 

 

あたしは途中で解約せざるを得なかったけど、ちゃんと契約更新のタイミングを見計らったり、iPhoneじゃない安い端末を購入したり、家にWifiがあるなら通信料を減らしてみるとかでもっと安くなる人は多いと思う。

SIMフリーにした中では、タイミングが悪かったりとかでかなり高くついた方と自覚しています・・・。

 

 

SIMフリーにすると海外のSIMを使うことで、外国でも便利に使えたりメリットも多いのでみんなにチャレンジしてみることをオススメします~!

 

 

以上、ひさびさの更新でしたっ。

 

美容師さんに謝りたい、頭洗ってなくてごめんなさい

今日はP氏が出張中のため、一人飲みです。

水曜日のネコって美味しいよね。水曜日と言わず、毎日飲みたい。

f:id:sayocom:20170129001952j:plain

 

 

さて、お酒も入ったところで今日の懺悔なんですけど。

 

 

 

頭洗ってないというか。

昼すぎに風呂入った日って。

その日の夜は洗わなくてもいっかって思っちゃうのです。特に休みの日。

 

 

 

そんな日もあるよね!?ね!?

誰かそうだよねと言ってほしい。辛い。

いや、辛いのはこんな汚いあたしを接客しないといけない美容師さんなんだが。

全国の美容師さんにキレられそうな予感しかしないわ。

 

 

 

完全に美容院予約したこと忘れてた・・・。

 

 

 

超はずかしいよーーーーー!!!

汚いよねーーーーー本当に申し訳ないーーーーー!!

しかもそんな日に限ってイケメン出て来るしーーーー!!

 

 

 

ごめんなさい、イケメン。

なんなら次行くときは直前で洗ってから行きます。

事前準備として全身洗って、香水つけてからいきます。

 

 

 

こんな汚い奴だけど、今日は本当に楽しい美容院でした。

イケメンの接客が神すぎたんだと思う。

良くしてもらえばもらうほど、ほんと反省しかなくなってくる・・・。

初回だから緊張して行ったものの、お兄さんの話が面白すぎて、美容院でこんなに笑うんだってくらい笑って帰ってきた。

ポケモンの話とドラクエの話でこんなに盛り上がるのね。

 

 

 

なんなら笑いすぎて汗かいたわ。

完全によもぎ蒸し状態。

f:id:sayocom:20170129004017p:plain

よもぎではなく、自分の汗なので決して体に良くはないと思う。いい匂いにもならん。

セルフ蒸しだね。

 

 

 

 

 

さて、そして今日お話したいイケメンについてです。

 

 

 

正直、美容院でイケメンが出てきた時は焦りました。

頭が汚いからだけじゃなくて、イケメンって苦手なのです。

 

 

 

似たような人いると思うけど、眺めてる分には幸せだけど話すのは苦手だ。

なんか性格すごい悪そうじゃないか。

自分かっこいいって自覚してるからか、すごい態度悪そうじゃないか。

 

 

 

 

 

しかし今日のイケメンは真のイケメンであった。

 

 

 

見た目もかっこいいけど、初対面でも感じるくらい人が良すぎた。

ゲームのキャラを特典でもらうために後輩と映画見に行ったのに、結局後輩に言いくるめられて特典盗られてるところとか。

食べてもらいたいランチがあるって後輩に呼ばれて行ったのに、残り一食しかなくて、後輩に言いくるめられて結局自分は塩カルビランチを食べるところとか。(そして結局おごる)

後輩が財布と鍵なくして公園で年越そうとしてるのを知って、慌てて実家から戻ってお金を渡しに行くところとか。

紅茶を「べにちゃ」って読んでる後輩の話とか。

他にも、後輩の話とか。

 

 

 

 

 

後輩どんなやつだよ。

キャラ濃すぎて、イケメンが目立たなくなってるよ。

 

 

 

 

 

なんかもはや後輩の話が気になりすぎて、ほぼ髪見ずに美容院出たわ。

まだ見ぬ後輩。会いたい。

 

 

そして、結構大変な目に合わされてばかりのお兄さんだったけど、それだけの優しさと余裕を持ってたら真のイケメンだと思うよ。

あたしなんて余裕なさすぎて、すぐチッ!ってなっちゃうのに。

 

 

余裕がある人間になりたい。

いちいち怒らずに、カルシウム摂取して、「ま、そんなこともあるよね!」って今日のお兄さんみたいに言えるようになりたい。

 

 

そういうことで、全国の美容師さん。

「ま、そんなこともあるよね!」ってことで今日の私を見逃して下さい。

 

 

おわりっ

犬に服を着せるのは悪か?

未だに正月休みのため、実家に戻ってきております。

 

うちには外に甲斐犬がいます。

甲斐犬ってのはこんな感じ↓

f:id:sayocom:20170108010713p:plain

 

きゃわ。

 

銀牙読んでた人は知ってるかもね。

その名の通り忍者のような犬で、死ぬほど運動神経が良い。

え?犬ってこんなに飛ぶの?って動揺するくらい飛ぶ。

まだ子供だったくせに、ジャンプして立っているあたし(およそ165cm)の鼻の穴を噛んできたことがあった。重力を上手く使った攻撃。一番弱い部分狙ってきたしね。

あれ?黒虎ってお前?って思った。ひねりを入れられたら鼻とれてたと思う。

f:id:sayocom:20170108014946p:plain

 

 

 

さてそんなこいつももうおじいちゃんです。異常なほど元気で、毎日2回か3回は散歩行ってるけど。散歩行こうぜ!!ってめちゃめちゃ誘ってくるけど。

 

関東とは言え、外は寒い・・・。

しかし何故か昔から犬小屋には入らないという確固たる信念を持っている。

犬小屋を無視して、隣のダンボールに丸まる。なぜだ。そっちじゃないよ!!

そんなところで男らしさ見せなくていいよ!

なんなら、近所の人に虐待だと思われるよ~~~。

 

 

どんなに大きな犬小屋を用意しても嫌がるため、家の庭の車庫?納屋?みたいなところを全部家にして、使っていない犬小屋とダンボール*2、ソファが置いてあります・・・。

 

 

今年は本当に寒いし、お母さんが心配して、少し距離おいて風よけの壁作ったり、ダンボールから木箱にして、毛布も暖かいやつに新調(あたしのお古だが・・・)したのよ。

 

 

 

そうした途端、

もはや土で寝始めた。

 

 

 

なんの反抗だよ、いいよ。

今まで毛布とか箱とか変えても何も言わなかったじゃん。

めっちゃ嫌な姑みたいになってるぞ。

あたしの毛布、そんな臭かった???原因それじゃねって話題になったんだが。

 

 

とりあえず、みんなで相談した結果、家の中に入れるのは嫌がる(外大好き、運動大好きなため)ので犬用の服を着せよう!!ということに。

 

 

今まで、意味もなく犬に服着せてるやつは大嫌いだったんだ。

いや、服を着ている犬さえもあたしの憎しみの対象になっていたのかもしれない。

毛の短い犬種とかで仕方ないやつはおいておいて、絶対お前の趣味だろ!!みたいな意味わからん服着てるやつは嫌いだったんだよう・・・・。

 

 

でもこの際着るしかない。

お前も着たくないだろうが、最後の手段だよ!!

これで好きに土の上で寝てくれ!!!!!!(ヤケクソ)

 

 

 

というわけで買ってきた

 

寒いしやばいってことで急いで購入してきました。

今回購入したのは、初めてということで着脱しやすい二枚タイプにしました。

イメージ図

f:id:sayocom:20170108014019p:plain

 

背中側とお腹側とで二枚の布です。

それを、肩部分*2と脇腹部分*2でパッチンどめする感じ。

イメージ図より外側はモコモコしてて気持ちいい。顔うずめてふかふかしてきた。

 

 

袖とかあるやつ可愛いし暖かいと思うけど、うちの子は黙って着せられるタイプではないので着させやすさ重視。

変に手こずると、またしても鼻の穴やられる。

f:id:sayocom:20170108014946p:plain

 

 

ちなみに購入したのが、1月5日。

若干首周りがゆったりしてるけど、一応着れたー!よかったー!ってことでその日はおやすみ。

 

 

 

次の日の朝、脱いでた。

 

 

 

寒くないの?裸族なの?って思いながらも、最初は慣れないだろうけど暖かいのがわかれば着てくれるかなと思い、再び1月6日の夜も着せてみる。

 

 

 

次の日の朝、脱いでた。

 

 

 

なんでなんだい?

首元がゆったり感あるのが気になるのかな??と家族で話題になったため、本日(1月7日ね、さっき日付変わったけど)ダイソーでスナップボタンを買ってきた。

 

 

あれね、パッチンってするだけで留まる、ちびっこの服によくあるやつ。

 

 

さっきまで首元を調整するために、あたしは必死で縫ってたよ。

必死過ぎて、風呂上がりパンツなくてそのままスウェット履いてたの忘れるくらい集中してやったよ。

 

 

お前のねーちゃんはノーパンだよ。

ノーパンでもお前が寒いのが心配で必死で縫ったんだよ。

いい加減着てくれようってことで服を着せて、一息つきながら今はブログを書いているわけです。ノーパンで。

 

 

P氏に、「うちの子が服を着てくれなくて心配話」をしたんだけど、「飼い主そっくりだね」って冗談で言われて、なんでバレてるのか焦ったよ。ノーパンで。

 

 

 

さらに言うと、正式な飼い主はうちのおじいちゃんだよ。

君は一体、うちのおじいちゃんの何を知っているんだい?

 

おわり、

明日着てますように。

1日のほとんどを漫画に費やしているあたしが、ここ一ヶ月で面白かった漫画を紹介する【2017年1月更新】【メジャーマイナー関係なし】

恐ろしく暇でね。

1日に読む漫画の量が半端ないのですよ。

一応ちゃんと昼間とか、おばあちゃんと買い物行ったり犬の散歩したりとかしてるんだけど、それでも時間が余ってしまって・・・。

 

 

昨日も寝る前に読み始めたのに、朝までかけて10冊以上は読んでる。

気づくと朝、そんな生活が続いています。

 

 

「Web漫画 オススメ」

「漫画 面白い」

「漫画 マイナー」

の検索ワードが、人気急上昇ワードとして出たら絶対あたしのせいだわ。

Google先生を惑わす女として有名になるかもしれない。

 

 

というか、検索しすぎてWebページの色が紫になったまま変わらない。

そのくらい暇を持て余しているあたしが、ここ一ヶ月で読んだ中でオススメのやつを書いておきます。

だって最新の誰も作ってないし、ほぼ読んでしまった・・・。

 

 

一ヶ月じゃなくて、ここまでの人生で面白かった漫画のまとめもそのうち作るね。

 

 

 

第一位:幽麗塔

f:id:sayocom:20170106040601p:plain

 

第一位から紹介してごめんなさい。普通下位からな気がする!

これはぶっちぎりで好みだったから、とりあえず一番最初にオススメすべきだと思って!!

 

 

本格ミステリー!こういうのすっごく好き。

昨日朝までかけて全巻一気に読んだ。

時計塔の地下迷宮でのお宝を巡って、殺人が起こっていく話。

でも普通のミステリーじゃないんだ、女のあたしでも感情移入してしまうような上手な見せ方で主人公なのかな、テツオの葛藤が描かれている。

そして、もうひとりの主人公天野のキャラも好きだーーー!!いいやつだーーー!!

なんかもう、もはやネタバレして内容全てを説明したい。そのくらい良かった。

 

 

これは!と思って、すぐ感想とか探したのに、あんまりなくて残念だった・・・。

医龍のほうが有名なのね・・・。

でも幽麗塔いいと思うんだけどな、もっともっと有名になってもいいと思うんだけどなって気持ちが強すぎてこの記事を書いているくらい好きだわ。

 

 

あたしはもともと本の方が読むことが多かったんだけど、ミステリーがすごく好きで。

漫画って情報少なくなりがちでそれが嫌いだったけど、ミステリー小説を読んでいるような気持ちで読める不思議な漫画だった。

むしろ情報量とか要素が多すぎて、置いていかれる読者が出ちゃうのかしら・・・。

 

 

でもテツオと天野の関係とか、男の子同士の友情はやっぱり憧れる。

そして出てくる少年たちがもうたまりませんね。あたしもド変態になりそうになるくらい愛おしい。

猟奇的だとか、変態だとか、いろいろ思ってしまうキャラも最後は、みんなそれぞれの考えがあって生きてるんだって実感させられる。

キャラクター一人ひとりが生きてるみたいに感じるんだよ。それってすごくない?

 

 

みんな趣味が違うから、合う合わないはあっても、読んだ人がいればお話したいって思う。

 

 

 

第二位:蜘蛛ですが、何か?

f:id:sayocom:20170107233150p:plain

 

今度はWeb漫画「蜘蛛ですが、なにか?

単行本もあるようだけど、あたしはヤングエースで読んでいます!

無料でこのクオリティの漫画が読めるなんてありがたい。

 

話としてはJKが蜘蛛になってしまって、RPG的な世界で頑張って生きていく話。

完全に下位モンスターだけど、頭を使って格上の相手を倒してレベルアップしていきます。

 

RPG的な世界観が好きな人はおすすめ!

今更新を楽しみにしている漫画No1です。

 

RPG好きな人は、中ボスのお仕事って漫画もおすすめです。

ここ一ヶ月で読んだ漫画じゃないから、ランキングからは除外だけども・・・。

音声付きでSEとかも懐かしい~!

 

 

 

第三位:ささめきこと

f:id:sayocom:20170107233702p:plain

 

美しい百合漫画。

適当に読んでみただけだから、百合だということもアニメ化してたのも知らなかった。

でも読んでみてよかった~!完全に惹き込まれてしまった!

 

 

元々、女の子が好き!って女の子もいるけど、ノーマルだった女の子がだんだん身近な女の子に惹かれていく感じが良い。

そして、自分の好きな女の子は他の女の子を好きなんだって苦しい気持ちとか、その子の友達として同性愛をよく思わない人たちから守ってあげたい的な気持ちとか、あたしはその立場じゃないけど何故か一緒に考えてしまう。

キャラクターと同じ目線で見てしまう!そして切ないよ!!

 

普段こんな穏やかというか、日常的な漫画(毎日のように殺人とか起こらない)を読むことがないんだけど、人の気持ちの変化に焦点を当てた漫画っていうのも面白いのかもしれない、と思わせてくれた漫画。

 

 

 

第四位:洗濯荘の人々

f:id:sayocom:20170107234453p:plain

 

人生で選択を間違った人たちが集まる家、洗濯荘。

みんながそれぞれの人生があって、みんな悩みながら生きてる。

どんなに辛い選択であっても正しい選択肢をして、自分の人生に戻っていく人たちの話。

 

 

深夜だったからでしょうか、いや昼でも変わらないか。

ちびっこ二人組のところで号泣した。

感情移入しすぎると脱水症状になりそうな漫画No1。

 

 

 

第五位:白暮のクロニクル か、ガリャ山ポヨ美の片想い

 

f:id:sayocom:20170108001546p:plain

f:id:sayocom:20170108001508p:plain

 

めっちゃ悩んでしまった。そして画像でかいよ(そのうち修正します)

なんで2つ選んだのかと言うと、まず白暮のクロニクルは二巻までしか読んでないのです・・・。

気分で適当に漫画借りたりしてるから、中途半端にしか読んでないんだようううう。

 

 

超面白かったの・・・。もっとツタヤで借りてくるべきだった・・・。

これもサスペンスちっくなお話。

オキナガって呼ばれる死なない人間 雪村魁と、新米公務員の伏木あかりのやりとりも面白い。

ストーリーもいいし、設定もいいよ~~~なんで借りてこなかったんだろう~~~

 

 

そして中途半端にしか読んでないというあたしのせいで、五位にしてしまってすみません。

今でてる9巻まで読んだら、絶対感想変わると思うんだよね~~~。

 

 

そしてガリャ山さんの方ですが、完全にギャグのWeb漫画。

わたしがもてないのは とか、こういう主人公が残念系の漫画は最近増えてると思うけど、本気で残念ということとメンタル強すぎて笑う。

 

 

今は商業誌に専念するために更新は止まっています・・・。

でも続きが出たら絶対読む!!

 

 

ストーリーはうーん、普通だけど、キャラが立ちすぎてたから五位にしました。

あと、おっぱい描くのが上手い。

女の子のおっぱい描くのが上手い作者さん大好きなの・・・。

 

 

好きなおっぱいの漫画家さんは、ToLOVEる矢吹健太朗さんと、ボクガールの杉戸アキラさんです!!!!

 

 

 

まとめ

 

矢吹健太朗さんと、杉戸アキラさんの描くおっぱいは本当に素晴らしい。

 

無駄に爆乳でわけわからんおっぱいとは全然違う。

形もリアル。おっぱいのトップ部分がすこし凹んでるというのだろうか、あの形は本当に正しいと思う。

 

これからも応援しています!!!!!!!!

 

ファンタジック・ビースト見てきたけど、こんなに主人公が好きになれない映画があるとは

引っ越してからは映画館がやたら近いことと、同居人(P氏とする)がたまに映画を見たい衝動にかられるらしく、最近は映画を見ることが増えた。

 

 

ただ、元来あたしは映画を全く見ない、いやもはやテレビすら見ない(持ってない)人間なので、そんなののレビューですが。

 

 

 

とりあえず、「ファンタジック・ビーストと魔法使いの旅」見てきた。

 

 

ハリポタシリーズのスピンオフ的なポジションらしい。

ハリーポッターもう結構忘れちゃったな、ちびっこの時見てた気がするけど。

 

 

でもハリーポッターわかんなくても大丈夫!な内容だったので、初めての人でも大丈夫!

若干繋がりあるけど、初見で十分楽しめる内容なかんじ。

 

 

内容としては、魔法動物を研究する主人公が間違ってNYで魔法動物を逃がしちゃって、同時期に周りに危害を加えるオブスなんとかって名前の魔法みたいなのがNYで大暴れして犯人扱いされちゃう、困っちゃう~って話だった。

 

 

面白かった。

 

 

 

ただ、主人公、お前は好きになれない。

そしてヒロイン、お前もだ。

 

 

なぜなんだーーー!!!

主人公とヒロイン以外はキャラ結構好きだよおおお!!!!

f:id:sayocom:20170106020615p:plain

 

妹(クイーニー) とか、コワルスキーさんとか、ちょっと気持ち悪いクリーデンスですらキャラ良かったのに!!!

 

 

メインキャラがイライラするのである。

ちなみにあたしは生理ではないのである。

 

 

ちなみに作中で、主人公のニュートがコワルスキーさんに「君は人に好かれるだろう、僕は人を苛つかせちゃう」って言ってた時に、

わかってんじゃねーかオラオラオラァ!!

って思ってしまうくらい合わなかった。

でも何も言わなかった。社会的動物なので内心そう思いながらも真顔で耐えてたよね。

 

 

 

ストーリーは普通だけど、コワルスキーさんの話は好き。

そしてなにより、二フラーが可愛い。

 

 

金目のものが好きな魔法動物二フラー。

お前、人間の女の子だったら結構嫌な奴だぞ。

ただなんだかんだ人生上手く生き残る感じの女の子だ。そうなりたかった。

f:id:sayocom:20170106021441p:plain

 

 

もぐらなのかカモノハシなのか。はたまたP氏なのか。やたら体型似てるわ。

 

 

 

二フラー可愛いけど、「二フラーたん可愛い。二フラーたん可愛いよおおお!!うあぁぁああ!!!」な感じだけだとダメだろう!!!

主人公もうちょっと!!いやヒロインももうちょっと好感度上げてこ!?

このままじゃ、「ファンタジック・ビーストと二フラーの金」みたいな感じで、よくわかんない自己啓発本的なタイトルになっちゃうよ!?

もっとやる気だしてこ!!

 

 

調べてみると演じてるのはかなり有名な人ばっかりなのに、なぜ・・・・

 

 

そして。なぜ・・・

 

f:id:sayocom:20170106022618p:plain

 

クリーデンス・・・イケメン・・・!?

 

 

あたしの知っているクリーデンスじゃない・・・!!

クリーデンスこの前が初対面ではあるけど、あたしの知っているクリーデンスじゃない・・・・!

クリーデンスはもっとこう・・・、いつか妹に手を出しそうっていうかちょっと映画見てるだけでも将来が心配になる系の男子だったじゃん・・・?

 

 

f:id:sayocom:20170106022436p:plain

 

 

イケメンって言うか、美青年じゃん・・・。

あたしの中ではイケメン<美青年だよ。他の写真とか見ると美青年感伝わると思う。

「エズラ・ミラー 美青年」

「エズラ・ミラー 美しい もはや食べたい」とかで検索してほしいわまじで。

 

 

もう主人公とかヒロインとか文句言ってた自分が恥ずかしいわ。

エズラ・ミラーが美しすぎてなんでも良くなってきた。

 

 

まぁ詰まるところですね、

ファンタジックビーストの全体的な感想としては、「エズラ・ミラーがキモくなってるけど、実際超絶キレイってのがこの世の真理。美青年保護法作ってほしい。」っていう現代の法律に訴えかける内容だったって感じ。

 

 

二フラーの画像早くもっと出回ってほしいわ。

おわり。

タイに行ったら「ち◯こ」「ま◯こ」と同じくらい「ヤマモトヤマ」って言葉が普及していた

この前タイのプーケットに初めて行きました

 

 

タイ自体初めてだったのですが、街を歩くと日本人とわかるようで、商店街の人達から「こんにちは」「安い」「ち◯こ」「ま◯こ」としきりに声をかけられました。

みんな知ってる日本語を適当に言って、なんか買ってもらお!って感じらしい。

 

 

挨拶と安いと下ネタはやっぱり定番だよね。

あたしも海外行った時に現地の人からやたらと下ネタ教えられた記憶があるもん。

 

 

ただそんな言葉をかけられる中、1つわからない謎の言葉。

それが「ヤマモトヤマ」

 

 

どこで買い物しても「こんにちは」「きて」「安い」そして「ヤマモトヤマ」。

道行くお兄ちゃんに声をかけられても、「ヤマモトヤマ」。

ストールを死ぬ気で売ってくるおばちゃんも「ヤマモトヤマ」。

プーケット中に何回聞いただろう「ヤマモトヤマ」。

 

 

ヤマモトヤマとは何か。

上記の言葉のレパートリーから考えるに、おそらく挨拶の一種か下ネタである可能性が高い。

日本人であるあたしが日本語の挨拶(または下ネタ)を知らないなんて、このままじゃJapaneseとして恥ずかしいと思い、この正月休みで「ヤマモトヤマ」について考えてみることにした。

 

 

 

謎の言葉「ヤマモトヤマ」とは

 

 

まず「ヤマモトヤマ」という音しか知らないが、おそらく一般的な漢字に当てはめると「ヤマモトヤマ」は「山本山」ではという考えに至った。

変な切り方しなければ、普通に山本山で間違いないと思う。

 

 

次に敵を知るにあたって、圧倒的な知識量であるGoogle先生を頼ることにした。

山本山」で画像検索・・・!

 

 

f:id:sayocom:20170106010547p:plain

 

 

なんかめっちゃお相撲さん出てくる。

 

 

 絶対これじゃん。

「ヤマモトヤマ」間違いなくこの人じゃん。

 タイで挨拶として使われてるのこの人じゃん。

 

 

とりあえず一番左上の赤っぽいまわしのヤマモトヤマを選択。

 

 

 

「ヤマモトヤマ」こと「山本龍太さん」

 

 

左上のヤマモトヤマを選択するとこのページに。

 

 

f:id:sayocom:20170106011321p:plain

 

 

「ヤマモトヤマ」の正体は、尾上部屋所属力士の山本山龍太さんのようです。

この記事を読むと、みんなからはドンブリ王子と呼ばれているようで、本人のコメントも楽しく、親しみやすいお相撲さんのようです。

 

 

最高位は西前頭9枚目(2009年5月場所)、2011年2月の身体測定で現役力士最重量記録を更新し、巨大なあんこ型力士として人気を博したが、2011年に大相撲八百長問題に関与したことで引退した。

 

 

ありましたね、八百長とか。

あたしはあんまり相撲詳しくないけど、かなりニュースになってたからおぼえて・・・

!?

f:id:sayocom:20170106012156p:plain

 

 

 

!?

f:id:sayocom:20170106012335p:plain

 

 

 

「ヤマモトヤマ」やっぱり下ネタじゃん。

 

 

 

でもあれだけタイで有名になっているので、きっとすごい方なのでしょう。

なにがすごいとか、テクニックがすごいとか、そういうことは置いておいて、きっとすごいのでしょう。

 

 

もしかしてタイでそんなマニアックなビデオが流行っているのではとか、そういう邪推はやめましょう。

とりあえず、あたしはこれから山本山を応援すると決めた。

 

 

お相撲さんは誰ひとりとして名前わかってなかったけど、山本山のことは決して忘れない。

こうやって日本の文化は後世に伝わっていくんだ。

 

 

山本山ありがとう。

後でツイッターとか探してフォローさせていただきます。

 

 

こうして少し相撲を知ったお正月でした。 

おわり。

あけましておめでとうございます

今日からブログを始めます。

 

お正月休みが暇だったせいです。

ややあって会社の休みが2、3週間くらいあるのです。

 

お休みがありすぎて、家事も親孝行も溜まった本も読み切って、本当にやることがなくなってしまった人がいたら見てください。