あたし、魔法使いになります

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あたし、魔法使いになります

ここで言ったことは他言無用である

1日のほとんどを漫画に費やしているあたしが、ここ一ヶ月で面白かった漫画を紹介する【2017年1月更新】【メジャーマイナー関係なし】

恐ろしく暇でね。

1日に読む漫画の量が半端ないのですよ。

一応ちゃんと昼間とか、おばあちゃんと買い物行ったり犬の散歩したりとかしてるんだけど、それでも時間が余ってしまって・・・。

 

 

昨日も寝る前に読み始めたのに、朝までかけて10冊以上は読んでる。

気づくと朝、そんな生活が続いています。

 

 

「Web漫画 オススメ」

「漫画 面白い」

「漫画 マイナー」

の検索ワードが、人気急上昇ワードとして出たら絶対あたしのせいだわ。

Google先生を惑わす女として有名になるかもしれない。

 

 

というか、検索しすぎてWebページの色が紫になったまま変わらない。

そのくらい暇を持て余しているあたしが、ここ一ヶ月で読んだ中でオススメのやつを書いておきます。

だって最新の誰も作ってないし、ほぼ読んでしまった・・・。

 

 

一ヶ月じゃなくて、ここまでの人生で面白かった漫画のまとめもそのうち作るね。

 

 

 

第一位:幽麗塔

f:id:sayocom:20170106040601p:plain

 

第一位から紹介してごめんなさい。普通下位からな気がする!

これはぶっちぎりで好みだったから、とりあえず一番最初にオススメすべきだと思って!!

 

 

本格ミステリー!こういうのすっごく好き。

昨日朝までかけて全巻一気に読んだ。

時計塔の地下迷宮でのお宝を巡って、殺人が起こっていく話。

でも普通のミステリーじゃないんだ、女のあたしでも感情移入してしまうような上手な見せ方で主人公なのかな、テツオの葛藤が描かれている。

そして、もうひとりの主人公天野のキャラも好きだーーー!!いいやつだーーー!!

なんかもう、もはやネタバレして内容全てを説明したい。そのくらい良かった。

 

 

これは!と思って、すぐ感想とか探したのに、あんまりなくて残念だった・・・。

医龍のほうが有名なのね・・・。

でも幽麗塔いいと思うんだけどな、もっともっと有名になってもいいと思うんだけどなって気持ちが強すぎてこの記事を書いているくらい好きだわ。

 

 

あたしはもともと本の方が読むことが多かったんだけど、ミステリーがすごく好きで。

漫画って情報少なくなりがちでそれが嫌いだったけど、ミステリー小説を読んでいるような気持ちで読める不思議な漫画だった。

むしろ情報量とか要素が多すぎて、置いていかれる読者が出ちゃうのかしら・・・。

 

 

でもテツオと天野の関係とか、男の子同士の友情はやっぱり憧れる。

そして出てくる少年たちがもうたまりませんね。あたしもド変態になりそうになるくらい愛おしい。

猟奇的だとか、変態だとか、いろいろ思ってしまうキャラも最後は、みんなそれぞれの考えがあって生きてるんだって実感させられる。

キャラクター一人ひとりが生きてるみたいに感じるんだよ。それってすごくない?

 

 

みんな趣味が違うから、合う合わないはあっても、読んだ人がいればお話したいって思う。

 

 

 

第二位:蜘蛛ですが、何か?

f:id:sayocom:20170107233150p:plain

 

今度はWeb漫画「蜘蛛ですが、なにか?

単行本もあるようだけど、あたしはヤングエースで読んでいます!

無料でこのクオリティの漫画が読めるなんてありがたい。

 

話としてはJKが蜘蛛になってしまって、RPG的な世界で頑張って生きていく話。

完全に下位モンスターだけど、頭を使って格上の相手を倒してレベルアップしていきます。

 

RPG的な世界観が好きな人はおすすめ!

今更新を楽しみにしている漫画No1です。

 

RPG好きな人は、中ボスのお仕事って漫画もおすすめです。

ここ一ヶ月で読んだ漫画じゃないから、ランキングからは除外だけども・・・。

音声付きでSEとかも懐かしい~!

 

 

 

第三位:ささめきこと

f:id:sayocom:20170107233702p:plain

 

美しい百合漫画。

適当に読んでみただけだから、百合だということもアニメ化してたのも知らなかった。

でも読んでみてよかった~!完全に惹き込まれてしまった!

 

 

元々、女の子が好き!って女の子もいるけど、ノーマルだった女の子がだんだん身近な女の子に惹かれていく感じが良い。

そして、自分の好きな女の子は他の女の子を好きなんだって苦しい気持ちとか、その子の友達として同性愛をよく思わない人たちから守ってあげたい的な気持ちとか、あたしはその立場じゃないけど何故か一緒に考えてしまう。

キャラクターと同じ目線で見てしまう!そして切ないよ!!

 

普段こんな穏やかというか、日常的な漫画(毎日のように殺人とか起こらない)を読むことがないんだけど、人の気持ちの変化に焦点を当てた漫画っていうのも面白いのかもしれない、と思わせてくれた漫画。

 

 

 

第四位:洗濯荘の人々

f:id:sayocom:20170107234453p:plain

 

人生で選択を間違った人たちが集まる家、洗濯荘。

みんながそれぞれの人生があって、みんな悩みながら生きてる。

どんなに辛い選択であっても正しい選択肢をして、自分の人生に戻っていく人たちの話。

 

 

深夜だったからでしょうか、いや昼でも変わらないか。

ちびっこ二人組のところで号泣した。

感情移入しすぎると脱水症状になりそうな漫画No1。

 

 

 

第五位:白暮のクロニクル か、ガリャ山ポヨ美の片想い

 

f:id:sayocom:20170108001546p:plain

f:id:sayocom:20170108001508p:plain

 

めっちゃ悩んでしまった。そして画像でかいよ(そのうち修正します)

なんで2つ選んだのかと言うと、まず白暮のクロニクルは二巻までしか読んでないのです・・・。

気分で適当に漫画借りたりしてるから、中途半端にしか読んでないんだようううう。

 

 

超面白かったの・・・。もっとツタヤで借りてくるべきだった・・・。

これもサスペンスちっくなお話。

オキナガって呼ばれる死なない人間 雪村魁と、新米公務員の伏木あかりのやりとりも面白い。

ストーリーもいいし、設定もいいよ~~~なんで借りてこなかったんだろう~~~

 

 

そして中途半端にしか読んでないというあたしのせいで、五位にしてしまってすみません。

今でてる9巻まで読んだら、絶対感想変わると思うんだよね~~~。

 

 

そしてガリャ山さんの方ですが、完全にギャグのWeb漫画。

わたしがもてないのは とか、こういう主人公が残念系の漫画は最近増えてると思うけど、本気で残念ということとメンタル強すぎて笑う。

 

 

今は商業誌に専念するために更新は止まっています・・・。

でも続きが出たら絶対読む!!

 

 

ストーリーはうーん、普通だけど、キャラが立ちすぎてたから五位にしました。

あと、おっぱい描くのが上手い。

女の子のおっぱい描くのが上手い作者さん大好きなの・・・。

 

 

好きなおっぱいの漫画家さんは、ToLOVEる矢吹健太朗さんと、ボクガールの杉戸アキラさんです!!!!

 

 

 

まとめ

 

矢吹健太朗さんと、杉戸アキラさんの描くおっぱいは本当に素晴らしい。

 

無駄に爆乳でわけわからんおっぱいとは全然違う。

形もリアル。おっぱいのトップ部分がすこし凹んでるというのだろうか、あの形は本当に正しいと思う。

 

これからも応援しています!!!!!!!!