あたし、魔法使いになります

あたし、魔法使いになります

ここで言ったことは他言無用である

犬に服を着せるのは悪か?

未だに正月休みのため、実家に戻ってきております。

 

うちには外に甲斐犬がいます。

甲斐犬ってのはこんな感じ↓

f:id:sayocom:20170108010713p:plain

 

きゃわ。

 

銀牙読んでた人は知ってるかもね。

その名の通り忍者のような犬で、死ぬほど運動神経が良い。

え?犬ってこんなに飛ぶの?って動揺するくらい飛ぶ。

まだ子供だったくせに、ジャンプして立っているあたし(およそ165cm)の鼻の穴を噛んできたことがあった。重力を上手く使った攻撃。一番弱い部分狙ってきたしね。

あれ?黒虎ってお前?って思った。ひねりを入れられたら鼻とれてたと思う。

f:id:sayocom:20170108014946p:plain

 

 

 

さてそんなこいつももうおじいちゃんです。異常なほど元気で、毎日2回か3回は散歩行ってるけど。散歩行こうぜ!!ってめちゃめちゃ誘ってくるけど。

 

関東とは言え、外は寒い・・・。

しかし何故か昔から犬小屋には入らないという確固たる信念を持っている。

犬小屋を無視して、隣のダンボールに丸まる。なぜだ。そっちじゃないよ!!

そんなところで男らしさ見せなくていいよ!

なんなら、近所の人に虐待だと思われるよ~~~。

 

 

どんなに大きな犬小屋を用意しても嫌がるため、家の庭の車庫?納屋?みたいなところを全部家にして、使っていない犬小屋とダンボール*2、ソファが置いてあります・・・。

 

 

今年は本当に寒いし、お母さんが心配して、少し距離おいて風よけの壁作ったり、ダンボールから木箱にして、毛布も暖かいやつに新調(あたしのお古だが・・・)したのよ。

 

 

 

そうした途端、

もはや土で寝始めた。

 

 

 

なんの反抗だよ、いいよ。

今まで毛布とか箱とか変えても何も言わなかったじゃん。

めっちゃ嫌な姑みたいになってるぞ。

あたしの毛布、そんな臭かった???原因それじゃねって話題になったんだが。

 

 

とりあえず、みんなで相談した結果、家の中に入れるのは嫌がる(外大好き、運動大好きなため)ので犬用の服を着せよう!!ということに。

 

 

今まで、意味もなく犬に服着せてるやつは大嫌いだったんだ。

いや、服を着ている犬さえもあたしの憎しみの対象になっていたのかもしれない。

毛の短い犬種とかで仕方ないやつはおいておいて、絶対お前の趣味だろ!!みたいな意味わからん服着てるやつは嫌いだったんだよう・・・・。

 

 

でもこの際着るしかない。

お前も着たくないだろうが、最後の手段だよ!!

これで好きに土の上で寝てくれ!!!!!!(ヤケクソ)

 

 

 

というわけで買ってきた

 

寒いしやばいってことで急いで購入してきました。

今回購入したのは、初めてということで着脱しやすい二枚タイプにしました。

イメージ図

f:id:sayocom:20170108014019p:plain

 

背中側とお腹側とで二枚の布です。

それを、肩部分*2と脇腹部分*2でパッチンどめする感じ。

イメージ図より外側はモコモコしてて気持ちいい。顔うずめてふかふかしてきた。

 

 

袖とかあるやつ可愛いし暖かいと思うけど、うちの子は黙って着せられるタイプではないので着させやすさ重視。

変に手こずると、またしても鼻の穴やられる。

f:id:sayocom:20170108014946p:plain

 

 

ちなみに購入したのが、1月5日。

若干首周りがゆったりしてるけど、一応着れたー!よかったー!ってことでその日はおやすみ。

 

 

 

次の日の朝、脱いでた。

 

 

 

寒くないの?裸族なの?って思いながらも、最初は慣れないだろうけど暖かいのがわかれば着てくれるかなと思い、再び1月6日の夜も着せてみる。

 

 

 

次の日の朝、脱いでた。

 

 

 

なんでなんだい?

首元がゆったり感あるのが気になるのかな??と家族で話題になったため、本日(1月7日ね、さっき日付変わったけど)ダイソーでスナップボタンを買ってきた。

 

 

あれね、パッチンってするだけで留まる、ちびっこの服によくあるやつ。

 

 

さっきまで首元を調整するために、あたしは必死で縫ってたよ。

必死過ぎて、風呂上がりパンツなくてそのままスウェット履いてたの忘れるくらい集中してやったよ。

 

 

お前のねーちゃんはノーパンだよ。

ノーパンでもお前が寒いのが心配で必死で縫ったんだよ。

いい加減着てくれようってことで服を着せて、一息つきながら今はブログを書いているわけです。ノーパンで。

 

 

P氏に、「うちの子が服を着てくれなくて心配話」をしたんだけど、「飼い主そっくりだね」って冗談で言われて、なんでバレてるのか焦ったよ。ノーパンで。

 

 

 

さらに言うと、正式な飼い主はうちのおじいちゃんだよ。

君は一体、うちのおじいちゃんの何を知っているんだい?

 

おわり、

明日着てますように。