あたし、魔法使いになります

あたし、魔法使いになります

ここで言ったことは他言無用である

母親の涙

完全に放置プレイになっていた・・・。

 

 

いろいろ書きたいなー!って思っていたはずなのに、忙しすぎてすっかり書けていませんでした。反省。

 

 

実は会社にてチームを異動したことにより、出張だらけになり。

ペーペーながらに海外や全国を飛び回っております。

 

 

とりあえず、久々すぎてどうしようと思ってしまったので、初の今週のお題にチャレンジしてみます。

今週のお題は特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏

 

 

 

実は一昨日まで休暇をいただき、両親と旅行に行ってきました。

長崎とか福岡とかその辺をウロウロ。

 

 

ハウステンボス初めて行ったけど、すごく綺麗だった・・・。

特に夜のライトアップは一度見てもらいたいです。

f:id:sayocom:20170909221335j:plain

 

 

 

何より、親が喜んでくれたのが本当によかったと思う。

 

 

初めて自分で連れて行ってあげられたと思える旅行で、航空券用意したり宿用意したりアレルギーの連絡したりいろいろ大変だったけど、できて本当に良かった。

露天風呂付きの部屋も無事確保できて最高の旅行だった。

 

 

 

お風呂に入っている時に、母親に大学の時に自分たちは何もしてあげられなくて申し訳なかったねって少し泣かれてしまって、そんなことないよって言ったけど、母親がお風呂出てからサウナで少し泣いた。

 

 

バイトしてたしあたしは全然貧乏だと思ってなかったし、なんなら家賃とか出してくれて本当にありがたいと思っていたので、そんなことを言われるのは予想外すぎて驚いてしまった。

 

 

たしかに、世の中には20万とか仕送りもらってる大学生もいるんだろうけど、自分の生活に苦労はなかったし一切考えたことがなかった。

奨学金だって借りてたから、学費も問題なかった。

 

 

でも、親としては全て気にすることなく全部出してあげたいという気持ちがあったのかもしれない。

だからあんなことを言ってきたのかなあと思う。

 

 

あたしもいつか親になったら同じことを思うのかもしれない。

 

 

でも、自分でできることをしていたら、親に世話になっていることを子供はめちゃめちゃ感謝すると思う。

だから、全国の親に伝えたい。気負わずにと。

 

 

 

風呂でのあたしの、そんなことないよ!って言葉がちゃんと伝わっているかわからないけど、もっとしっかり働いて、立派になって、親に楽させてあげたいなー!!って思った旅行でした。

まだまだ現役の両親なので、楽させるって変かもしれないけど・・・笑

 

 

とりあえず、久々の記事はいい子ちゃんになってしまいました。

また近いうち更新するぞー!!

 

 

おわり